Wednesday, February 10, 2010

プロジェクト

毎日ビデオゲームをする従兄弟と従兄弟のような人はだんだん増えてきています。生活することは時々苦しくて怖くて悲しくて、そんな人はビデオゲームの人生の方が、本当の人生よりすきです。それで、生活の苦しいことを避けられるようにいつもビデオゲームをすると思います。でも生活には苦しいことがあるこそ、良いことが起こった時にもすごく喜ぶことができます。それは本当の人生です.それに人生にバランスがとても大事ですから、ビデオゲームの以外にいろいろな経験すべきだと思います。私がそんな人のように生活しているビデオを作ります。だから皆さんこの人生に危ないことがあることを伝えられます。

15 comments:

  1. セリーナさん、作品について何も書いていないんですが、説明してもらえませんか?

    ReplyDelete
  2. こにちわ。シモンズです。私はブローぐをよみませんが、とてもいいですよ。

    ReplyDelete
  3. このトピクはとても面白くて、違いと思います。去年のクラスで、このトピクについて、作文を書きました。この作文は「ひきこもり」という人について、書きました。たぶん私の作文を使います。その作文を読みたいだったら、電子メールを送ります。

    ReplyDelete
  4. テレビゲームをよくしているので、あのプロジェクトはものすごくて、特別だと思います。でも、どんな作品を作るでしょうか。そして、アメリカにも日本にもその問題があるので、比べたらどうでしょうか。

    ReplyDelete
  5. 自分の部屋でほりこもってゲームを何時間遊ぶのは確かによくないと思います。他の人との交流はとても大事で、ゲームばかりしていたら問題になります。でもどんな作品を作りたいんですか?

    ReplyDelete
  6. ビデオゲームばかり遊ぶのは良くないです。私も子供のころは母にゲームばかり遊ぶなと怒られました。でもこれはゲームだけではなくインターネットとコンピューターも同じ問題があると思います。

    ReplyDelete
  7. ビデオゲームするだけの人は色々な問題がありますね。このような友達がいますか?どうやってリサーチをするつもりですか?

    ReplyDelete
  8. ベラミーさん、このトピックが興味を持ってるよ!インターネット依存症を知っている?去年そのトピックを研究したので、よく分かります。プロジェクトを楽しみにしてるよ!

    ReplyDelete
  9. 私はビデオゲームが大好きですが、いつも本当の生活のようなビデオゲームをしている人は少し怖いと思います。 WoWとかセカーンドライフというゲームは病みつきやすいから、いいプロジェクトになると思います。

    ReplyDelete
  10. それは面白いトピックですね。ビデオゲームはよく中毒に近くなっていますね。

    じゃ、ちょっとアイディアがあるけど、ビデオの中にビデオゲーム中毒を持っていた人をインタビューすればどうですか。そんな例を上げたら、見る人は早くメセージを分かれますね。

    ReplyDelete
  11. 面白いトピックですね。

    日本でも引きこもりや他の人とコミュニケーションがとれない若者が増えているといわれています。
    けれどすべてのゲームをなくすということは現実にはありえませんね。それであればどのようにゲームに関わったらいいのかということを考えたいですよね。

    以下の点に興味があります。

    ・現在のビデオゲームの種類
    ・ゲームの利点
    ・ゲームをしすぎることへの問題点
    ・それが原因で発生した犯罪例
    ・どのようにゲームに関わるべきか

    ReplyDelete
  12. みんなからいろいろなコメントが来ましたから、よく読んで考えて下さい。ショーンさんやゼンクさんは去年研究したそうですから、聞いてみたらどうですか?
    私がもっと知りたいことは:
    ・どうしてゲーム中毒/依存症になる人がいるのか
    ・中毒/依存症にならないために、どうしたらいいか

    セリーナさんは
    ・人と人のコミュニケーションが大事だということをどうやって強く伝えるか
    これを考えるべきだと思います。

    ReplyDelete
  13. もちろんPCゲームばかりやると悪いけど、どのくらいが大丈夫ですか?旦那がよくWoWをやるけど、普通な生活もできます。
    そしてなんで彼がすごくPCゲームやテレビゲームに興味があるけど、私は殆ど興味がありませんか?どんな人が興味がありますか?どんな人が中毒になりやすいですか?

    ReplyDelete
  14. こんにちは。
    日本在住の日本人です。

    何事もバランスが大事なんだと思います。
    バランスが取れなくて、
    ゲームにどっぷり浸かってしまうことが、
    問題の発端、なのかな?

    私はまだポケモン終わらないんですけどね…。
    ハートゴールド…。
    どうして進まないんだろう(泣)

    ReplyDelete
  15. こんにちは。コロンビア大学の浜田です。

    テレビゲームのやりすぎは最近の問題になっていますね。中国や韓国でも、オンラインゲームに熱中しすぎて、死んでしまった人もいるそうです。

    ずっとテレビゲームをすることが体に良くないことは誰にでもわかります。運動をしないで、太陽の光をあびないで、ゲームの人以外と話をしないで。。。こんな生活がいいとは思えません。じゃあ、どうしてこんな生活になってしまうんでしょうか?どうして彼らはテレビゲームに熱中して、自分が不健康になってまでも続けるんでしょうか?

    私もテレビゲームが好きですが、そこまでしてテレビゲームをしたいとは思いません。だから、テレビゲームばかりしている人が、どうしてそうしているのか、そしてテレビゲームにどうしてそのような効果があるのかが知りたいです!!そして、どうやったら彼らは普通の生活に戻れるのでしょうか?こういった人のリハビリをする施設ができているそうですね。

    ReplyDelete