Monday, April 12, 2010

ビデオゲームの悪影響


米医学専門誌によると、ビデオゲームをする人の仲でゲーム中毒の人が10~15%います。その人は毎日十時間も一人でビデオゲームをしますから、家族や友達と関係がなくなりました。それに、運動しないで油が多い食べ物を食べながら、ビデオゲームをしたから太っている人が増えていますから、健康リスクになりました。ゲーム中毒の原因と結果が知りたかったら、私のビデオを見てください!


プロジェクトのスクリプト
どんな人と遊んでもいいですから、ビデオゲームがだんだん盛んになってきています。それに、たくさん新しいテクノロジーが毎日のように出回(でまわ)っていますから、前よりいろいろなゲームのシステムがあると言われています.
アメリカ疫病管理予防(えきびょうかんりよぼう)センター(CDC)の調査によると女性のプレイヤにとって落ち込んだりがっかりした時もプレイすることで、紛(まぎ)らわせることができると説明しています。つまり中毒の女性はビデオゲームをするとすぐに気分がよくなりますから、げーむしてばかりいるということです。それに、デジタルの世界では苦しいことを感じられないので、本当の人間の人生より生活しやすいと思う人もいるでしょうね。だから、そんな人はビデオげーむ中毒になると思います。
ビデオゲームをしない男性に比べて、肥満度(ひまんど)が高くて、太る傾向(tendency)があります。それで、毎日運動しないで体に悪い食べ物と飲み物を食べながら、ゲームをしますから、簡単に太ってしまうと思います.
実は体だけ変わるわけではなく心も変わってしまいます。怒りやすくなりますから、ゲームに負けると怖(こわ)く危ないことをしてしまうようになります。
そして、前の写真を見るとパターンが分かるでしょうね。いつもビデオゲームしてばかりといる人はずっと一人のままです。アメリカ疫病管理予防センターの調査によると、ビデオゲームを遊んでいない男性と比べて、社交性(しゃこうせい)(sociability)や活発(かっぱつ)さ(activity)が劣(おと)る(less)こともあります。理由はゲーム中毒だから、友達や家族の関係がないからです。全然大事な人と遊ばないで、ゲームをしたら、だんだん関係が壊(こわ)れていくでしょう。

では、皆さん、ビデオゲーム中毒にならないように気をつけてください!伝えたいことはゲームをぜんぜんしないというではなく、いいバランスがどれたら、ゲームもいいものだということです。

10 comments:

  1. ゲーム中毒にならないように、
    適度に遊べると、
    気分転換にもなっていいですね。

    日本の子供たちの中には、
    友達と遊ぶ時に、
    携帯ゲーム機を持ち寄って、
    各自黙々とゲームをプレイしている姿が
    よく見かけられます。
    同じゲームを通信機能でプレイしているとしても、
    ちょっと寂しい光景です。
    できたら、体を使って思いきり遊んで欲しいです。

    ReplyDelete
  2. べラミーさん、よくできました!ビデオの内容は本当に強いインパクトがありましたよ。私もメセージと同意です。実は、ビデオゲームは人生人生とバランスが作らなければいけませんですね。

    よくできました!

    ReplyDelete
  3. 適度ゲームに関わるということですね。よく理解できました。
    映像の合い間に入れているクレジットはインパクトがあってわかりやすくてよかったです。
    ゲームはいくら努力しても負けてしまったりしますよね。
    その挫折感を若い頃に体験するのは、その後の人生にも良いことだと思っています。

    ReplyDelete
  4. とてもいいメッセージだと思います。私はビデオゲームが大好きですが、外で、私もスポーツをして、ジョギングをします。バランスを見つけらなければなりません。運動をしないで、よくビデオゲームをしたら、太りますが、バランスがあたら、ビデオゲームを楽しんで、病気になりません。

    ReplyDelete
  5. ビデオゲームを適度に遊びましょうと言うメッセージがよく伝わりました。私は一人で遊ぶゲームも好きですが、友達と遊べるゲームも好きです。外で運動することも大切だと私は思います。

    ReplyDelete
  6. ビデオは面白くて、メッセージが分かりやすいと思います。僕はビデオゲームが好きですが、これを見たので、しすぎないに気をつけることにします。よく出来ました。

    ReplyDelete
  7. 僕はすっかり賛成するよ。テレビゲーム自体がだめじゃないけど、バランスを見つけろのは必要だなぁ。メッセージをはっきり言って伝えた。でも、ビデオの音は色々なレベルだったので、ちっと聞きにくかった。

    ReplyDelete
  8. ビデオゲームはちょっと危ないですね。ビデオを見せる人はちょっと困っているの人だと思います。ビデオのメッセージが強よいと分かりやすいと思います。バランスは一番大事なメッセージを伝えました。

    ReplyDelete
  9. ビデオゲーム中毒の問題はとても大事だと思います。メッセージはよく伝えていました。やっぱり一日のバランスがとても大事ですね。

    ReplyDelete
  10. ビデオは面白くて、よくできましたが、時々読むスクリーンは早すぎましたから、ポーズをしなければならなかった。 色々なクリップがありましたから、面白くなりましたと思います。

    ReplyDelete