Tuesday, September 7, 2010

JLPTのための勉強をし始めた!

JLPT2を受けろことにして、そのために今勉強している。いろいろな方法があるが、一つのはebooksを聞くことだ。それで、雪の物語というebooksを紹介したいと思う。この話にはたくさんの部分があるので、今背景だけを説明して、ゆきについてもっと聞きたかったら、下にあるビデオを聞いてくださいね。
昔々雪と言う美人の女性はお婆さんと住んでいた。雪は奇麗だが、とても貧しかったし、住んでいた村にあまり若者がいなかったし、結婚が出来る相手はいなかったんだ。それで、雪が幸せになるために、お婆さんは雪に村を出かけてほしかったが、お婆さんといたかった雪が断った。でも、ある日お婆さんが亡くなったので、雪は都に行くことにした。
習った言葉と漢字はこれです:
葬る【ほうむる】 to bury, to inter, to entomb
なけなし scant, little
家財【かざい】 household belongings

Disclaimer: This video belongs to http://thejapanesepage.com/ebooks/yuki_no_monogatari/chapter1/vocabulary

No comments:

Post a Comment