Sunday, September 6, 2009

小樽の光祭りを紹介しよう!!!


北海道は札幌をはじめ、函館と旭川などという町で有名だと言われていますが、あまり知らない北海道にある町が一番いい町だと思います。その町は小樽と言う町です。小樽は札幌に近く小さいまちです。札幌と比べて、初めは私は小樽が静かで詰まらなそうだと思いましたが光祭りに行ってこの気が変わりました。
小樽の光祭りは人が雪で像とか雪だるまを作り、手作りのろうそくを雪で作った像に入れるという祭りです。こんな像が多くて奇麗でかわいかったですが、像しかないというわけではありません。実は、人は色々なことも雪に彫りました。例えばイニシャルや顔や形を雪に彫り、ろうそくを入れました。それに、イグルや大きいドラえもんやバー雪で作りました。とてもすてきだと思います。
そして、雪だるまは 笑っているから、小さい雪だるまを見てとても穏やかな気持ちになりました。本当にほっとしましたから、小樽の光祭りは私の一番好きな祭りです。ぜひ小樽に行ってくださいね!!!!
函館-Hakodate
旭川-Asahikawa
小樽-Otaru
光祭-Light Festival
雪だるま-Snowman
手作り-hand-made
像-statue
彫る-chisel
イニシャル-initial
イグル-igloo
バー-bar

2 comments:

  1. この写真は自分でとりましたか? とてもすてきですね。

    ReplyDelete
  2. いいえ、友達がとりました。ありがとうございます!

    ReplyDelete