Monday, September 28, 2009

ノートルダム大学


ノートルダム大学はインディアナ州のサウスベンドという町にあります。キャンパスはとても広くて、木や草が多くて、動物にとって住みやすいようです。それで、キャンパスにたくさん動物がいます。よくキャンパスにいる動物は可愛いですが怖くて危ない動物もいます。それで、キャンパスの動物を紹介したいと思います。
キャンパスにはリスが一番多くて、毎日お互いに遊ぶリスやシマリスが見えます。そして、リスが学生にもらった食べ物でのどに詰まれるので、リスにえさを与えないはずでした。しかし、ときどき学生はリスにえさをあげます。それにリスがえさを食べたら、えさをもらった学生がストーカーのようにつけられていることを見ました。本当にびっくりしました。でも、ほかのリスのような動物もキャンパスにいます。その動物はモモンガですが、モモンガはあまり人間の前に出てくれないので夜中しか見られません。それで、学生や先生はときどき夜中に外に出て、モモンガを探します。ラッキーだったら、モモンガが飛んでいることを見られます。モモンガの以外にウサギとシカも出てきます。
だが、危ない動物もいます。例えば夜アライグマやスカンクも出るので、学生が気をつけないわけにはいきません。先週寮に帰ったらゴミから食べ物を取っているアライグマを見ました。その時は私の初めてアライグマを見た経験だったんですが、アライグマが大きかったから、金切り声を出してしまいました。それで、私はアライグマが逃げ走るだろうと思いましたがアライグマが私を追いかけ始めたんです!!!それで寮までずっと走って帰りました。とても恥ずかしかったし、怖かったし、今本当にアライグマが好きじゃなくなりました。そして、そんな怖いアライグマがノートルダムのキャンパスしかいないと信じていますが、とても可愛い動物もいますから、ぜひノートルダムに来てください。でもノートルダムに来たら、アライグマに気をつけてください!
リス-squirrel
シマリス-chipmunk
のどに詰まる-to choke
モモンガ-flying squirrel
アライグマ-raccoon

4 comments:

  1. セリーナさん、こんにちは!ひどいけど、この間に忙しいから今日しかコメントを見られなかった!

    はい、キャンパスのカフェが大好きです!毎日のようにワヂックスというカフェで食べに行きます。そちらのコーヒーがキャンパスの中にもっともおいしいし、空気がいいから、朝にワヂックスでたくさん勉強できるよ。
    ワヂックスはオーシャッグという建物の中でも、場所はべんりと思います。

    動物のことは面白いトピックですね。ノートルダムのキャンパスは時々動物園みたいと思います。私の一番ひどい経験は、夜中に図書館から寮までスカンクはストーカのちかくに付きました!

    ReplyDelete
  2. すみませんでも「Dirty Dancing」という映画を見たことがありません。しかし、有名な映画だから、その映画を見たいです。あなたのスピーチはとても面白くて、いいスピーチだと思います。

    ReplyDelete
  3. べラミーさんのスピーチは上手でしたね!私も「Dirty Dancing]が好きだけど、見るのが久しぶりです。ざんねんですけど、9月にパトリック・スエージさんは癌(Cancer)のせいに死ぬしまいました。このニュースを聞きましたか?だから、最近にスエージさんの映画は人気があるそうです。私ももう一度見たいんですよ。

    ReplyDelete
  4. ベラミーさん、「Dirty Dancing」という映画は面白そうですね。見たことがありませんが、私はパトリック・スウェイジファンです。スウェイジさまの死を聞いたのはとっても悲しかったです。その映画を見てみるですよ。

    ReplyDelete